お家のお掃除!細かいところも

家の色々な所の汚れが気になります

掃除機のスイッチが勝手に切れる

掃除機のスイッチを入れて使い始めたらすぐにスイッチが勝手に切れる

スイッチを入れてもONにならない

 

ゴミでいっぱいになった紙パックを新しい物に取り替えたのにまだ改善されない

 

そんな時はこれが原因の場合があります

 

何回も掃除機を使っているうちに掃除機のローラーに

掃除して吸い取った埃が溜まってローラー部分に詰まっていたり、髪の毛が絡まっていたりしている

 

このゴミを取り除いてローラーを綺麗にすると掃除機が動くことがあります

 

掃除機が正常に動かないのは他の原因や掃除機の寿命も考えられますが

 

私の場合はローラーの掃除をしていなかったのが原因だったようです

 

掃除機に掃除してもらうばかりではなく、掃除機も掃除してあげないと故障の原因となってしまいますね