お家のお掃除!細かいところも

家の色々な所の汚れが気になります

洗濯機の洗剤トレイを掃除

洗濯機の洗剤や柔軟剤を投入するトレイの掃除

 

トレイの外側も洗剤が付いて汚れてきます

 

洗剤トレイの掃除をするついでに洗濯機も綺麗にします

 

 

トレイは外せるので外して洗います

数ヶ月、掃除を怠っていたのでかなり汚れていますね

 

 

真ん中と右側の投入口の枠など、外せるものは外します

 

トレイの中も汚れています

 

使い古した歯ブラシをつかったりして掃除します

 

 

トレイが入っていた場所

 

この中も汚れているので

中や外に付いた洗剤なども、

歯ブラシや綿棒などを使ってキレイに掃除してトレイを元の位置に戻します

 

 

 

トレイが綺麗になったので

ついでに洗濯機も細かい所まで掃除します

 

洗濯機のフタの付け根の部分、

穴の中に埃がたまったりするので

綿棒などで掃除します

 

 

綿棒で掃除しましたが、

我が家は洗面所に洗濯機があるので

 

 

洗濯機の掃除に使った綿棒はどうせ捨てるものだから

 

 

捨てる前に、ついで掃除として

 

洗面所の排水に絡まったゴミ、髪などを

その綿棒で取り除きます

 

そしたら、その綿棒はゴミ箱行きとなります

 

 

○掃除はついでにできることはやる

○使えるものは最後まで使う

 

#掃除 #水回りの掃除 #洗濯機